Get a sneak peek at whats next for Permanent Hazards on our April 7th Office Hours!

Post Reply
Forum rules
Wazeは世界で5000万人以上のドライバーに愛用されているiphone、Androidユーザー用の無料ソーシャルカーナビゲーションアプリです。Wazeユーザコミュニティからの情報を基にしたリアルタイム交通情報により目的地までの快適なドライブを実現します。
Wazeを起動し運転するだけで、あなたは地元のユーザコミュニティにリアルタイムの渋滞情報と交通状況を提供します。 運転中に発見した事故、危険、取締りなどをあなたはレポートすることができ、また逆に到着地までの道のりの道路状況、渋滞情報を知ることもできます。 コミュニティで共有されたガソリン価格により道中で最も安いガソリンスタンドを知ることができます。 ユーザーが増えレポートの提供が増えることで、より確かな情報がシェアされることになります。
Wazeは、ユーザコミュニティが地図を編集することで、地図の改善につながります。ウィケペディアの様なクラウドソーシングシステムにより、現在世界の数万人のマップエディターが道路、ランドマーク、また通行止めをリアルタイムに作っています。ユーザーが編集した情報は、24−48時間以内にWazeアプリに反映されます。この手法により、Wazeでは地図を作成、編集をどの他の地図ソフトウェアよりも早く、正確に行うことが出来るのです。

あなたもWazerの仲間入りしませんか?もし質問等ありましたら、こちらのフォーラムにお気軽に投稿ください。

MapRaid-マップレイドを開催します

Post by
MapRaid-マップレイドを開催します。

マップレイドとは?
決めた期間内において、編集者同志が団結し、ある特定の地域を
集中的に編集する世界的な企画です。
https://wiki.waze.com/wiki/MapRaid (英語)


私のほうで開催者となり、以下の3エリアを初回開催エリアに選定させて頂きました。
https://www.waze.com/ja/editor/?env=row ... 470&zoom=0 名古屋付近
https://www.waze.com/ja/editor/?env=row ... 470&zoom=0 北九州付近
https://www.waze.com/ja/editor/?env=row ... 470&zoom=0 宇都宮付近

約2週間の期間で地図の問題、ターン規制、エリア、道路の接続などを編集/点検します。
今回の期間は12/20~12/31を編集期間とします。

期間中に実施すること
・道路の接続確認、線形改善
・「地図の問題」「更新リクエスト」の確認、修正
・ランドマークの作成、更新の承認

期間終了後、各エリアの参加ユーザー全体の「道路の編集数」「問題の解決数」
「プレイスの追加数」が集計され公開されますので達成度を把握する事が出来ます。

編集者として参加してみたい方は参加希望エリアを明記の上、こちらに返信するか
個別にメッセージをお願いします。1日だけや自宅周辺のみ等わずかな参加でも構いません。
きっと人数は少数になると予想していますので今回のエリアに編集権限はないけれど
参加したい方は事前にエリアマネージャ申請して参加して頂けるとうれしいです。
募集期間:~12/16

地図の精度を高め、より良いルート検索ができるよう参加してみませんか。
参加表明お待ちしています。

POSTER_ID:92142

1

Send a message

Post by Aceracede
自宅がある宇都宮を対象にして頂いていますので、是非参加させてください(^^)/
Aceracede
Posts: 6
Been thanked: 2 times
Send a message

Post by akiMarcelo
明けましておめでとうございます

一緒に私たちはUR、PM、MPに勝つために戦うことになる

花火のようにすべてが表示されなくなります

ブラジルのMapRaidSPスタッフ
akiMarcelo
Posts: 297
Has thanked: 509 times
Been thanked: 272 times
Send a message
Attachments

Post by akiMarcelo
すべての参加、おめでとうございます

次に私たち呼んで お願いします。
私が知っていると私は群馬県に住んでいた。

PM でお願いします参加をする.

akiMarcelo
Posts: 297
Has thanked: 509 times
Been thanked: 272 times
Send a message

Post by arturoae
Hi all,

I´m willing to participate on the map Raid Japan..

I´m Country Editor in México, but I can help.... Hope to receive the AM to participate....

Regards..
Arturo
arturoae
Coordinators
Coordinators
Posts: 917
Has thanked: 323 times
Been thanked: 346 times
Send a message

Post by benly5
こんにちは。
名古屋地区での参加希望します。
編集可能処置よろしくお願いいたします。
benly5
Area Manager
Area Manager
Posts: 3
Send a message

Post by golfcli
宇都宮地区で、参加します。
golfcli
Area Manager
Area Manager
Posts: 39
Has thanked: 2 times
Been thanked: 2 times
Send a message

Post by jazz-org06
お世話になります。
名古屋での編集権限はありませんが、仕事で行くことがあり今回少しでも参加できたら、と思っております。よろしくお願いいたします。
jazz-org06
Posts: 4
Been thanked: 1 time
Send a message

Post by michieru_jp
名古屋 ノ
何度か出張に行ったことがあるので全く知らないこともないという理由で。

紅白聞きながら地図修正でしょうかね?
それともワンピース観ながら?
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
Posts: 136
Has thanked: 59 times
Been thanked: 42 times
Send a message

Post by michieru_jp
今日からですかね、まだ早いかな?
名古屋あたりを観ていますが、編集できないみたいです。
エリアマネージャーの申請は不要ですよねぇ。
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
Posts: 136
Has thanked: 59 times
Been thanked: 42 times
Send a message

Post by michieru_jp
名古屋、少々苦戦しております。
Waze上で一本線で国道や高速道路が引かれていて、
でも上下線に分かれていたり中央分離帯があったりする道路があって、
そこを解決(ちゃんと実態通りに道路を描く)のに手間取っております。
(天白区とか名東区とか日進市をいじってました、年末。)

個人的にはもう少し続けたいけど、いかがでしょうか。
SnapShot_20150105_132837_00.jpg
まだまだ手が及んでないところがいっぱいの名古屋
(239.79 KiB) Downloaded 795 times
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
Posts: 136
Has thanked: 59 times
Been thanked: 42 times
Send a message