Get a sneak peek at whats next for Permanent Hazards on our April 7th Office Hours!

Post Reply
Forum rules
Wazeは世界で5000万人以上のドライバーに愛用されているiphone、Androidユーザー用の無料ソーシャルカーナビゲーションアプリです。Wazeユーザコミュニティからの情報を基にしたリアルタイム交通情報により目的地までの快適なドライブを実現します。
Wazeを起動し運転するだけで、あなたは地元のユーザコミュニティにリアルタイムの渋滞情報と交通状況を提供します。 運転中に発見した事故、危険、取締りなどをあなたはレポートすることができ、また逆に到着地までの道のりの道路状況、渋滞情報を知ることもできます。 コミュニティで共有されたガソリン価格により道中で最も安いガソリンスタンドを知ることができます。 ユーザーが増えレポートの提供が増えることで、より確かな情報がシェアされることになります。
Wazeは、ユーザコミュニティが地図を編集することで、地図の改善につながります。ウィケペディアの様なクラウドソーシングシステムにより、現在世界の数万人のマップエディターが道路、ランドマーク、また通行止めをリアルタイムに作っています。ユーザーが編集した情報は、24−48時間以内にWazeアプリに反映されます。この手法により、Wazeでは地図を作成、編集をどの他の地図ソフトウェアよりも早く、正確に行うことが出来るのです。

あなたもWazerの仲間入りしませんか?もし質問等ありましたら、こちらのフォーラムにお気軽に投稿ください。

スピードカメラ(オービス)について

Post by ageoio
ウェイズのみなさん こんにちわ

速度取り締まりは オービスだけとは限りません
ネズミ捕りも速度取り締まりになります

ここで提案ですがオービスもネズミ捕りも分類は一緒なので
スピードカメラを設置提案したいと思います。
ネズミ捕りは確かにいつ実施されるか分かりませんが。
過去にやってました的ににスピードカメラを置いておけば
知らない土地にいっても対処できるか思いますが。

レーダー探知機のような役割ができたらいいかと思います。
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 286
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times

POSTER_ID:16906822

1

Send a message

Post by michieru_jp
マップに反映されるの、3日~1週間以上かかることもあるけど、
そんなに待っていてくれないよね、ネズミ捕り。

だから、Waze既存の仕組みでは対応しきれない。

日本固有の要求を適切に調整して実装してくれるのかなぁ、Waze社は。
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
Posts: 136
Has thanked: 59 times
Been thanked: 42 times
Send a message

Post by t_b1_a
みなさん、こんにちは。

ageoioさんの提案はわからなくはないですが、
個人的には常設されていないものを載せておく、というのには反対です。

ほかの人が同じ個所を編集しようとした場合、
「こんなところにカメラは無いぞ?」
ということになり、無意味な編集合戦になったり、
その場所でずっと取り締まりを実施されなくなっても一般にはわからないから
削除されることがなく、存在しないカメラだらけになってしまいますよね。。。

そもそもカメラの情報っていりますか?
カメラの有無に関係なく、制限速度を大きく超えるような速度で
走行しているwazerはいない、と信じたいです。
t_b1_a
Area Manager
Area Manager
Posts: 12
Been thanked: 2 times
Send a message

Post by wzrkw
折角の提案ですが、オービス登録には反対です。

常設ではないスピード取締り、検問等の共有のために、レポート機能(警察)が用意されてますよね。
日本の場合、ユーザが少ないのでほとんど機能していないけど。
wzrkw
Area Manager
Area Manager
Posts: 35
Has thanked: 1 time
Been thanked: 18 times
Send a message