Post by ageoio
paopao1985 wrote:
ageoio wrote:wazeにMailして増やして欲しい項目があれば増えるかもしれません

なんとMailしますか??
返信ありがとうございます。
美容室、民宿、パチンコ店、カーショップは追加してほしいです、ですが、理想はグーグルマップ並みのジャンルがあることです泣。
(^^ゞ了解しました
言うだけ言ってみますが・・・期待をしないで下さい。

ちなみに
以前にwaze使用者から信号機つけれませんか?って言われたのでメールしたら何だそりゃ?
って返信が帰ってきました。
日本グーグルマップには信号機マーク有るのですが
イスラエルのグーグルマップには信号機のマークが無くて驚きました。
とりあえず信号機のマークを送ってそのまま返信がありません。
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
paopao1985 wrote:本当にありがとうございます!泣、無理なお願い言っちゃってごめんなさい!期待はしませんが楽しみにしておきますw
こんばんわ

paopao1985さんへ
Mailした所検討するので

それまでの間、民宿には "Bed&Breakfast"を
カーショップには "Car Services"を使用することをお勧めします。
と返事が来ました。

(^^ゞまぁ検討なのでまだ分かりません
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
地元のチャンピオンについて質問です

皆さんこんばんわ ageoioです

下記の様にローカルチャンプに成ってる人はどの様な経緯でなれたか教えて下さい。
現在自分はカントリーマネージャーです

ローカルチャンピオン(LC)は、特定の国のコミュニティリーダーシップの一部です。通常、編集者は、ローカルチャンピオンになる資格がある前に、まずカントリーマネージャーである必要があります。Wazeは、アクティブな編集地域で最も上級で熟練したエディターを選択して、ローカルチャンピオンになります。Local Champsの数は、アクティブなローカルエディターの数に比例します。最初は、約1:100スケールです。地域のローカルチャンプが選択されると、その地域のローカルチャンプをさらに指名して承認する権限が与えられます。
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
SAKIBA wrote:ルートガイドの不具合を見つけ、久々に編集しようとしました。場所はこちらになります。
https://www.waze.com/ja/editor/?env=row ... =170545678

この橋の右上(北東)側の土手について、中央を南北に通っている高尾街道と物理的に繋がってはいるのですが、鉄パイプで塞いであり、自動車は通れない状態です。先日、この高尾街道を南から北に走っていた際に右折の指示をされたものの曲がれなかった次第です。

当初はターンを編集しようとしましたが、ターンの矢印が半透明になっていて編集できませんでした。 何か編集に必要な権限(ランク)が変わったのでしょうか? ターンの編集が出来ないようであれば、道路の新設等も含め、かなり編集作業に支障を来すような気がするのですが……。

仕方なく、接続を解除してしまったのですが、これだと歩行者や自転車も通れなくなって、それはそれで良くないかと感じております。(再度、接続し直すことも考えましたが、ターンが編集できないので、現状意味がないかと思い、手を付けていません。)

この場合、自動車を規制した短い道路を作って接続すれば良いでしょうか?
それとも(現状確認できないのですが)ターンに規制を付けて、自動車のみ曲がれないように出来ましたでしょうか?

ターンが編集できない件と、こういう接続道路の場合のベターな編集方法をお知らせいただけると幸いですm(_ _)m
SAKIBAさん編集お疲れさまです ageoioです

半透明矢印を治す方法ですが A押してみて下さい(゜o゜; 
ついでに 全方向 赤矢印の場合は接続部の丸い所をクリックしてもらってRだったかを
押すと全方位許可になったような気がします 違ってたらごめんなさい

ツールボックス で 場所を変えてしまったので記憶が・・・・
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
(゜o゜;確認は何時でも良いんですよ

https://chrome.google.com/webstore/deta ... eccodkdejn
ツールボックス入れると左下にショートカットっていう項目が現れるので便利ですよ

ついでにその項目の中で場所を変えたい場合?も項目をクリックしてから別の場所に変更出来ます

自分はほぼ使わないだろうというページダウンとかページアップとかホームとか?
そのあたりをショートカットに割り当てています
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
今でもエリアマネージャーの申請は有効ですよ
(^^ゞwaze本社も現在冬休みのようで対応は来週以降になりそうです。
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
mdateさん こんにちは

awanorisanさんの仰られてる通り wazeとリアルタイムデーターと蓄積データー次第で
変わってきます

後は道が繋がってないとか案内が禁止されている場合がたまに在ります

制限速度の件は問題有りませんので分かる範囲で構いませんので
よろしくおねがいします

ついでにレベル2に自動アップに成っていないので申請しておきます
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
mdate wrote:awanorisanさん、ageoioさん

早速ありがとうございます。

いろいろと奥が深いようですので、状況をよく見ながら確実なところを
修正するように留意いたします。

また、レベルの件ご配慮恐れ入ります。

よろしくお願いします。
(^^ゞ気楽に気長にお願いします 
もし、ご自宅付近の生活道路で制限速度ない場合は注意喚起の意味を含めて
30キロでも構いません

後は、規制の下の規制の追加でスクールゾーンの時間規制もできますので
気が向きましたらやってみてください。

また分からない事が有りましたらここに気楽に書き込んでください。
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
あまり古いやつは見えなくなると思います
自分のも12月以前はみえません
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message

Post by ageoio
ご実家どこですか?

その部分だけ編集できなくわないですよ?
ageoio
Coordinators
Coordinators
Posts: 275
Has thanked: 52 times
Been thanked: 31 times
Send a message