Get a sneak peek at whats next for Permanent Hazards on our April 7th Office Hours!

Post Reply
Forum rules
Wazeは世界で5000万人以上のドライバーに愛用されているiphone、Androidユーザー用の無料ソーシャルカーナビゲーションアプリです。Wazeユーザコミュニティからの情報を基にしたリアルタイム交通情報により目的地までの快適なドライブを実現します。
Wazeを起動し運転するだけで、あなたは地元のユーザコミュニティにリアルタイムの渋滞情報と交通状況を提供します。 運転中に発見した事故、危険、取締りなどをあなたはレポートすることができ、また逆に到着地までの道のりの道路状況、渋滞情報を知ることもできます。 コミュニティで共有されたガソリン価格により道中で最も安いガソリンスタンドを知ることができます。 ユーザーが増えレポートの提供が増えることで、より確かな情報がシェアされることになります。
Wazeは、ユーザコミュニティが地図を編集することで、地図の改善につながります。ウィケペディアの様なクラウドソーシングシステムにより、現在世界の数万人のマップエディターが道路、ランドマーク、また通行止めをリアルタイムに作っています。ユーザーが編集した情報は、24−48時間以内にWazeアプリに反映されます。この手法により、Wazeでは地図を作成、編集をどの他の地図ソフトウェアよりも早く、正確に行うことが出来るのです。

あなたもWazerの仲間入りしませんか?もし質問等ありましたら、こちらのフォーラムにお気軽に投稿ください。

災害などによる通行止め情報を投稿できる仕組み

Post by raaroom
災害(大雪・大雨など)による突発的な通行止めが発生した場合、即時(最長でも数時間以内)に迂回情報に反映できる仕組みがほしいです。

予告されている冬季閉鎖などではターン規制情報(期間や時間帯)を入力しておき、定期更新(数日程度)で十分です。
しかし、災害による通行止めは即時反映が必要です。
早く知ることができれば、足止めに遭う確率も下げられると思います。
 ※ナビに従っていたら(渋滞同様に)回避していた、が理想です

投稿に対し投票制や、別アプリになっても構わないと思います。
しかし、スマフォから投稿できること、現在地以外の道路に対しての投稿ができることは必須と思います。

実現させるには時間がかかると思いますが、導入の前向きなご検討をいただければと思います。
raaroom
Area Manager
Area Manager
Posts: 23
Has thanked: 4 times
Been thanked: 3 times

POSTER_ID:16827163

1

Send a message

Post by takanoriwaze
Raaroom様、

貴重なご意見をありがとうございます。

現在は、アプリにおいて、現在地の通行止め情報を入力することはできますが、アプリ、またマップエディタより遠方の交通規制情報を入力することは出来ません。

もし災害等で交通規制が生じた際には、こちらのフォームにおいて報告して頂く事で、Wazeが対応する事が出来ます。

https://docs.google.com/a/waze.com/form ... o/viewform

私どもも即時な対応を心がけておりますので、ご報告をよろしくお願いします。

河原田
takanoriwaze
Posts: 417
Has thanked: 115 times
Been thanked: 74 times
Send a message
河原田 隆徳/Takanori Kawaharada
Waze日本コミュニティマネージャー/Waze Japan Community Manager
https://www.waze.com/wiki/images/3/36/S ... r_copy.jpg]