マップエディターの機能要望

[ img ]

Moderator: lizcrime

Forum rules
Wazeは世界で5000万人以上のドライバーに愛用されているiphone、Androidユーザー用の無料ソーシャルカーナビゲーションアプリです。Wazeユーザコミュニティからの情報を基にしたリアルタイム交通情報により目的地までの快適なドライブを実現します。
Wazeを起動し運転するだけで、あなたは地元のユーザコミュニティにリアルタイムの渋滞情報と交通状況を提供します。 運転中に発見した事故、危険、取締りなどをあなたはレポートすることができ、また逆に到着地までの道のりの道路状況、渋滞情報を知ることもできます。 コミュニティで共有されたガソリン価格により道中で最も安いガソリンスタンドを知ることができます。 ユーザーが増えレポートの提供が増えることで、より確かな情報がシェアされることになります。
Wazeは、ユーザコミュニティが地図を編集することで、地図の改善につながります。ウィケペディアの様なクラウドソーシングシステムにより、現在世界の数万人のマップエディターが道路、ランドマーク、また通行止めをリアルタイムに作っています。ユーザーが編集した情報は、24−48時間以内にWazeアプリに反映されます。この手法により、Wazeでは地図を作成、編集をどの他の地図ソフトウェアよりも早く、正確に行うことが出来るのです。

あなたもWazerの仲間入りしませんか?もし質問等ありましたら、こちらのフォーラムにお気軽に投稿ください。

Re: マップエディターの機能要望

Postby ymkadu » Thu Oct 23, 2014 5:41 am

こんにちは。

今回追加された「プレイス」のOpening hoursで曜日と時間設定が出来ますが、ここでは祝日が設定できないようです。
祝日は土日と同様の営業時間のお店などもあると思うのであった方がいいと思います。

システムの変更も必要だと思いますので、おいおい追加をお願いします。
ymkadu
 
Posts: 23
Joined: Thu Nov 14, 2013 1:59 pm
Has thanked: 7 times
Been thanked: 2 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby michieru_jp » Tue Sep 30, 2014 7:51 am

地図エディタとして、若干安定性を欠いているので、
近々ちゃんと直されるかと思いますが、
道路の折り目の点をDキーで削除して保存操作をしても反映されないことがあり、
保存後に画面がリフレッシュされると削除した点が復活していたりしますね。

がんばれ、ちょーがんばれ。
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
 
Posts: 128
Joined: Thu Nov 14, 2013 11:01 am
Has thanked: 56 times
Been thanked: 41 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby qoogle999 » Tue Sep 30, 2014 7:37 am

今日から生活道路以上のランクの道路にルーティングの優先順位の属性が
設定できるようになっているようです。
優先順位の低いものから「Unfavored」「Neutral」「Preferred」の順。

しかし、これを選択するドロップダウンボックスは、道路を新規作成した時のみに表示され、
既設の道路の選択時には表示されません。
おそらくは近日中に訂正時でも表示されるのではないかと個人的には思っていますが、現時点では不便ですね・・・。
qoogle999
Area Manager
Area Manager
 
Posts: 10
Joined: Tue Oct 15, 2013 6:01 am
Has thanked: 0 time
Been thanked: 5 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby michieru_jp » Thu Sep 25, 2014 9:48 am

編集ランクに応じた、GPS走行軌跡保存データ容量の拡張。
あるいは、任意の保存データ容量の拡張。
少額ならお金払ってでも拡張したい。

地図エディタ上に表示できなくなるのがちょっと早いかなと思って、
最近は地元走行時は逆にWazeを使わないようにしていたりするんだよね。
これでいいんだろうか?
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
 
Posts: 128
Joined: Thu Nov 14, 2013 11:01 am
Has thanked: 56 times
Been thanked: 41 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby michieru_jp » Tue Sep 23, 2014 10:14 am

道路種別:鉄道って、
マップエディターでは白い線なので、
一般の道路と同じに見えてしまって混乱しますね。

少し変わった色に見えたほうが嬉しいです。
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
 
Posts: 128
Joined: Thu Nov 14, 2013 11:01 am
Has thanked: 56 times
Been thanked: 41 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby SAKIBA » Tue Sep 09, 2014 2:31 pm

単純に……地図をもっとズームアウト(広い範囲を表示)することは出来ませんでしょうか?
走行履歴が広範囲に及ぶと、編集したい場所まで移動するのが非常に面倒です。
SAKIBA
 
Posts: 33
Joined: Thu Jun 26, 2014 3:04 pm
Has thanked: 6 times
Been thanked: 8 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby toyojin » Fri Aug 29, 2014 2:23 pm

この問題、私の環境では解消したようです。
toyojin
Area Manager
Area Manager
 
Posts: 23
Joined: Thu Jun 13, 2013 9:05 am
Has thanked: 4 times
Been thanked: 10 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby toyojin » Mon Aug 25, 2014 2:28 pm

私も昨晩から同じ症状が出ていました。「w」を押すと、右上の保存アイコンに出てくる数字は増えていくのですが、画面左の部分でも反映されていませんし、保存しても反映されていません。

当方の環境は以下の通りです。
使用ブラウザ:Google Chrome 36.0.1985.143
OS:MacOS 10.9.4
toyojin
Area Manager
Area Manager
 
Posts: 23
Joined: Thu Jun 13, 2013 9:05 am
Has thanked: 4 times
Been thanked: 10 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby michieru_jp » Mon Aug 25, 2014 12:26 am

今朝気づきましたが、地図エディター上で、「w」を打って全ターン可能にしようとしても反映されません。
ピンク&緑の矢印をクリックする分には反応してくれますが。

取り急ぎ不具合報告。
michieru_jp
Area Manager
Area Manager
 
Posts: 128
Joined: Thu Nov 14, 2013 11:01 am
Has thanked: 56 times
Been thanked: 41 times

Re: マップエディターの機能要望

Postby SAKIBA » Sun Jul 20, 2014 8:37 am

geek_panhead さん、ご返信ありがとうございます。

geek_panhead wrote:(1) について Shift+R で道路、Shift+Lで場所の表示/非表示を切り替えられますが、これとは別のことでしょうか?


まさしくこれです。ありがとうございます。
エディタ画面左下の「ショートカット」等も見ていたのですが、 Shift+R は「道路名 切替」、Shift+L は「場所 切替」となっていたため、表示/非表示のこととは気付きませんでした。

ありがとうございました :D

Sakiba
SAKIBA
 
Posts: 33
Joined: Thu Jun 26, 2014 3:04 pm
Has thanked: 6 times
Been thanked: 8 times

PreviousNext

Return to Japan 日本語で。

Who is online

Users browsing this forum: No registered users