Get a sneak peek at whats next for Permanent Hazards on our April 7th Office Hours!
Post by ymkadu
回答ありがとうございます。やってみたら上手く行きました。

Dキーでしたか。思いっきり勘違いしていました。
ymkadu
Posts: 23
Has thanked: 7 times
Been thanked: 2 times
Send a message

Post by ymkadu
こんにちは。表示の問題のみですが、報告します。

マップエディターの「ドライブ軌跡」タブの日付の表示がおかしいです。
2日前の表示が「昨日」と日付の2種類の表示になっています。

現在の僕の画面の表示を書いておきます。
今日,13:06
昨日,19:51
昨日,12:59
昨日,18:55 ←この表示です。
january 22,12:50
ymkadu
Posts: 23
Has thanked: 7 times
Been thanked: 2 times
Send a message

Post by ymkadu
こんにちは。

タブレットNexus7(2012)でWazeアプリを使用しています。

Androidのバージョンダウンしたおり、Wezeアプリを再インストールしたのですが、画像のように速度表示と友人を追加のアイコンが被ってしまって速度表示が見づらくなってしまいました。

設定を色々いじってみたのですが友人を追加のアイコンが消せないので、消し方が分かる方ご教示ください。
ymkadu
Posts: 23
Has thanked: 7 times
Been thanked: 2 times
Send a message
Attachments

Post by yos0813
質問です。

高速道路のジャンクションを、どの道路種別にするのが適当なのでしょうか。

サンプル1:常磐道・外観道 三郷ジャンクション
https://world.waze.com/editor/ja/?zoom= ... TTTFTTTTFT

サンプル2:常磐道・北関東道 友部ジャンクション
https://world.waze.com/editor/ja/?zoom= ... TTTFTTTTFT

サンプル1では、ジャンクションは「出入り口(高速)」で表示され、
サンプル2では、ジャンクションは「高速道路」で表示されています。

ナビの音声案内なども(「左車線を走行してください」あるいは「出入り口、左です」など)関係してくるかと思います。皆様のご意見をお聞かせください。

よろしくお願いします。

参考:http://www.waze.com/wiki/index.php/Junc ... way_Splits
yos0813
Map Editor - Level 4
Map Editor - Level 4
Posts: 20
Has thanked: 31 times
Been thanked: 6 times
Send a message

Post by yos0813
ありがとうございます。
なるほど。高速道路の太さのままジャンクションが表示されるのはたしかに判読性に難ありかもしれません。
yos0813
Map Editor - Level 4
Map Editor - Level 4
Posts: 20
Has thanked: 31 times
Been thanked: 6 times
Send a message

Post by yosiyukiusijima
質問させてください
今日、プライベートメッセージというものを受信しました。
受信したその場での返信は可能なのですが、後から受信トレイに対して返信をしようとしても方法がわかりませんでした。
どうすればプライベートメッセージを送ることができるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
yosiyukiusijima
Posts: 10
Send a message

Post by yosiyukiusijima
受信箱がInboxなら、確認したところボタンはありませんでした。
新規プライベートメッセージを送信する方法もわかりません。
皆さん、どうやってプライベートメッセージを利用されていますか?
yosiyukiusijima
Posts: 10
Send a message

Post by yosiyukiusijima
wazeで走っていて隣の市の名前が突然一部分に表示されることがあります。
マップエディタで編集しようと思っても、「市」についての編集メニューは見当たりませんでした。
道路の「市」名を確認しても合っています。
これはどうすれば修正できるのか教えて下さい。
発生場所
「奈良県奈良市」に「奈良県大和郡山市」があったり、「奈良県生駒市」に「奈良県奈良市」が表示されたりします。
yosiyukiusijima
Posts: 10
Send a message

Post by yosiyukiusijima
スマホで見ると「奈良市」の中に「大和郡山市」があるのですが、エディタで見るとありません。
とりあえず、3か所を修正してみようと何度も書き換えて試しているのですがどうしてもだめです。

変更はどうすればよいか、お教えください。

https://waze.com/ja/editor?env=row&lat= ... omLevel=18

https://waze.com/ja/editor?env=row&lat= ... omLevel=18

https://waze.com/ja/editor?env=row&lat= ... omLevel=19


逆に「大和郡山市」に「奈良市」があったりして修正したいところがたくさんあります。
よろしくお願い致します。
yosiyukiusijima
Posts: 10
Send a message

Post by yosiyukiusijima
コメント、ありがとうございます。
地図データに誤りの可能性があれば、なおしようがないですね。
ちょっとすっきりしました。m(__)m
yosiyukiusijima
Posts: 10
Send a message